どーも、イタリアの風です。

「いやぁー、きょーは飲んだぞぉ~!」と
上機嫌で鎌倉を歩く僕の、成績はテキーラサンライズ1杯。

となりを歩く友人は苦笑いでした。
僕にとって『飲んだ』とは量の問題ではなく
お酒を飲んだか、飲んでないか、の差です。

二言目には
『体調よければ、ザルだよ』

いつもだいたい体調はいいんだけど
5杯も飲んだら、年間チャート3位には入る。

そんな僕も最近は、ワインが好き。

パーカッションでサポートをしてくれてる
松井イチローさんというミュージシャンと出会ってから
ワインを飲みながら、話すってことが好きになった。

彼と音楽の事、恋の事など
オトコの話をしながら、イタリアのワインを傾ける。

要は、お酒って、
相手との雰囲気だと思う。

一緒にいて楽しいと、
そのとき飲んだものまで
好きになってしまうってこと。

僕は単純だから、そうなの。

まったくワインに詳しくないし
あまり深い知識はいらないんだけど
『あー、この人といると楽しいな』って時は
ワインを選びたくなる。

プレゼントにワインをと、思って
試飲コーナーで泥酔してしまった僕でした。

やっぱり弱いもんは弱いんだぁ。