僕は柳先生が好きだなぁ。
とても尊敬しておる訳です。


男気溢れる、
豪快ダンサーでありつつ

丁寧で繊細な
芸術観を持ってらっしゃる。



ちなみに、

柳先生のお父様は
工業デザイナーの柳宗理さん。
http://www.japon.net/yanagi/indexj.shtml

な、なんと
その宗理さんのお父様は宗悦さん。

大正末年に「民衆的工藝」つづめて
「民藝」という言葉を作りだした方です。

なんて芸術一家なのでしょう。

今日も柳先生に、たくさんダメ出しを貰いながら
必死にレッスンに食らいついてきました。



レッスン生ひとりひとりに
レベルにあった細心の気配りをしてくれる。

最近、ガツーンっ!と叱られるのは
僕のやる気にあわせてくれてるんだろう。

同じ事で叱られてばかりなので
次のステップで怒られたい。

『お前は礼儀だけだ、しっかりしてるのは』
と、こないだ飲んだ時に、お言葉賜りましたが。

アハハ。

そこをなんとか、

ダンスもしっかりしてるよと
言われるように、明日も復習する訳であります。

そして、来年には
僕のライブに出て頂こうと
頑張る訳であります。