アニの買物におつきあい。

デパ地下を歩いていると
日光から出て来た行商人のブースで・・・

『ああー、オニイサンせっかくだから』と
覇気がそれほど感じられないお兄さんの誘い声が聞こえた。

お漬け物を売っている彼は
『とびっきりうまいって訳じゃないんだ。
 そこそこうまいんだ』

あれ!!?

お兄さんやる気ある!!??
僕はたまげて、思わず食べちゃった。

普通に美味しかった。

「ええ、出稼ぎに来てるんです」
抑揚のない声で、無表情のまま
クスクス笑いを呼び起こすお兄さん。

あーゆーお兄さんなら買っても良いな。

急いでたから買えなかったけど
パンフレット貰って帰って来たからまたいこう。

ちなみに、
いっこ560円もするハンバーグを買ってみた!
冷たくって、温めたかったけど
本当に美味しかった。

デパ地下には、
未知の喜びと美味が隠れている。

ちょっとはまりそう。