南部盛岡は日本一の美しき国でござんす

僕の第二の故郷は岩手県です。
縁あって、幾度となく訪れては、
思い出を作らせてもらってます。

昨日は
岩手から届いたおそばを戴きました。

水沢(伊達藩だけど)の競争馬、
猊鼻渓の船頭さんのジョーク、
小岩井の瞳がキレイで、おでこが♡の牛、
八幡平の紅葉と花巻の温泉、

いろんな空気を思い出した。

poppin'というダンスを始めたきっかけは
鬼剣舞という伝統芸能だったりします。

競走馬のように、がむしゃらに走り、
船頭さんのように、サラっとダジャレを挟み、
ハートマークの牛のように、澄んだ心で、
鬼剣舞のように、根の深い芸術性をもって、

盛岡の石割桜のように
石を割って花を咲かす。

そんな歌い手になりてぇのす。
待っててくだんせ。