僕は手相とか、占いとか
一度も体験した事がないのです。

無駄だと思った事は一度もないんだけど
まずは自分で拓けるものを大事にしたいというか。

ブルーハーツ的に言うと、
『運命なんて自分で決めてやらぁ~
 悪い日もあればいい日もあるだろう~♪
 ダッダダダッダァー!!ブルースを蹴飛ばせ!』

といったところでしょうか。

でも最近、運気というか、
『気の流れ』というものを意識します。

何気ない一つの行動が
次の行動に影響していて
一つ一つキッチリ向き合っていれば
ここぞって時に判断を誤らないのかなと。

ピッチャーがマウンドまでの歩数を決めてたり、
自分の中のリズムを一定にして、フラットでいたいキモチ。

肩に力が入りやすい僕だから、
歌う時も、ダンスの時も、街を歩く時でさえも
肩の力を抜いてから、行動を始めるようにしてます。

武道では型を作って、型を守り、磨くけど
日々の生活の中にも、型を作ってみて、気づく事は
『気の流れ』は確実にあるということ。

今日は朝からメチャハードだったけど
恵比寿駅の雑踏を歩いていて、
誰ともぶつからなかったし、
人とココロの衝突することもなかった。

まず気の流れを、自然に作れれば
手相も変わって来るんだろうし、運勢も変わるんじゃないかな。

もうちょっと、頑張ってから
目覚ましテレビの『今日の運勢』を見ようと思う。