35分のtea time。

横須賀の久里浜港から、
千葉の金谷港までフェリーで。

友達と3人で
花篭前というポイントで
一日サーフィンしてきました。

波のサイズ、クオリティは
まあまあだったけど、天気が良くって
水もキレイで、たくさん満たされました。

うまく乗れても、サムズアップ。
波に飲まれても、サムズアップ。

誰かが乗れば
残りの二人がその行方を追って。

波待ちのポイントまで戻ってくれば
親指をあげて、讃えあう。

もっぱら、
波待ち中のトピックは、
『波乗りの後、おいしいハンバーグが食べたい』
とか、ごはんのことだった。

帰りに、地元の定食屋に入ったんだけど
『営業してますか?』と聞くと、
おじいちゃんが
『ご飯かっ!!?』と繰り返す。

お茶するほど、オシャレでもないので
ゴハンです☆と笑顔で応えて、inした。

注文をじっくり考えて、いざおばあちゃんを呼ぶと・・
ご飯がないから、麺類にしてくれと懇願する。。

あっ、そういうことだったのか!!

白いゴハンが良いのなら、
よそへ行ってくれと頼まれたので
魚を扱う定食屋さんへ移動した。

ものっそい、待たされて食べたご飯。
おかわりもしたから、急に睡魔が襲って来た。

畳の部屋で、30分くらいみんなで寝た。

起こさないで、そっとしてくれた
一見ぶっきらぼうな、おばちゃん、ありがとう!!

ナイスなサーフトリップになったよ。