サムネイル

こんにちは、夢みる夢子ですニコニコ

 

みなさん、普段からニュースとかって見たりしますか??キョロキョロ

 

 

わたしは、朝はニュース番組を見ません泣き笑い

 

 

土日のまとめニュース番組で充分なんです真顔

だって、時間ないし、朝から事故とかのニュース耳に入れたくないし、、、ガーン

 

 

ということで、いつもワイドナショーだったり、サンジャポなどを行ったり来たりしてるわたしが、先週のサンデージャポンのニュースをすこーしの感想とともに、かんたんにまとめます

 

 

 

ぜひアラサーOLの理解の仕方をご覧ください指差し

 初めてなので、大目にみてね。←

 

 

 

 

東京都知事選挙

 

最多の56人の候補を出した、もうすぐくる七夕選挙!

 

東京都内に住む方々、ぜひ投票へ。

 

な、なんと前回

18、19歳、50~70代の投票率は、60%超ほど

そして、悲しきことに20代の投票率は30%ほど

 

 

 

サムネイル

都内在住のアラサーのみんな、忙しいけど

大切な一票をもって、アピールしに行こう泣き笑い

 

 

話を戻して、

今回注目の4人はこちら!!!!

 

言わずとしれた今回の2台巨頭

小池さんと蓮舫さん!!

あとは、石丸さんと田母さん。

 

 

小池さんと蓮舫さんの子育て支援などへの公約の違いはこんな感じ!

 画像引用元: 産経新聞

 

 
 

 

サムネイル

アラサー独身女子ですが、将来のことについて、ちゃんと考えないとな、、、って感じです。

毎日生きるのに必死で泣き笑い

まずは、ゆるーく婚活していきますラブラブ

 

 

岸田総理、次は電気代補助へ向けて

 

そして、もう四面楚歌八方ふさがり、と揶揄されたり、

自民党のあいさつ回りでも、まったく歓迎されていないような真顔の議員たちを相手にする岸田首相の次の一手について!!

 

笑顔の観覧車回ってないなあって言ってたアンミカ様おもしろかった泣き笑い

 

 

ということで、打ち出した政策が

8・9・10月の3か月間の電気代ガス代金の補助!!キラキラ

 

 

雀の涙ほどなんだろうか。

いや、もらえるならなんでもほしいんだけどね!!!!

 

※ちなみに次の総選挙は9月ごろ。

 

定額減税などいろいろ打ち出し、支持率やいかに。

どうなることやら真顔

サムネイル

 

 

ロシアと北朝鮮 “実質的軍事同盟”

 

プーチン大統領とキム氏が首脳会談してましたねえ。

楽しそうに、防弾の車でドライブなんかしちゃったりして!

 

とりあえず、日本や韓国への影響を考える。

こちらもどうなることやら。

 

ロシアは中国と今はあんまり仲がよろしくないようで。

 

中国が、経済制裁で全然売れない天然ガスをロシアから

国際基準の46%(?)も安く仕入れて、

ヨーロッパに転売したもんだから、プーチン氏ちょっと頭にきてるみたいです。

 

 

 

そしてそしてもっと怖かったのは、

ロシアに旅行に行ったインド人が、

だまされて、戦争の最前線に立たされてるってガーン

 

 

 

サムネイル

今は、うかつにロシアに出張や旅行に行かない方がいいってウクライナの記者が警告してたよ。

 

 

 

女子バレーボールが決勝進出へ

 

やーーーーーーっと嬉しいニュース!!!!キラキラ

 

女子バレーボールが、

世界ランク1位のブラジルチームを破ったんだって!!!!!!

 

日本もどんどんスポーツ部門で強くなってるから、

観る甲斐がありますねラブラブ

 

オリンピックが楽しみですね風船

これからもバレーボールに注目です!

サムネイル

 

 

まとめ

 

 

アラサーにもなると、

ちょっとは世の中のこと知っとかないとなあってなりますうずまき

 

でも今の職場のみんなは、

あんまりニュースについて知らない模様。

そんなもんなのかなあとも思うけど、私はわたし。

 

アウトプットも兼ねてまた、まとめしていこうかなと。ニコニコ

 

ではでは、今週は月末週ですね。

一緒に乗り越えていきましょうね飛び出すハート