こんにちは、夢みる夢子ですニコニコ

サムネイル

 

日本ではソロ活という言葉が

最近定着してきましたよね!

 

海外でもsolo date(一人時間を楽しむ的な意味)という言葉が若者の間で出てきましたキョロキョロ

 

週末など予定がない時に

寂しい思いをして悶々とした時間を過ごすよりは、自分を労わったり、リフレッシュやスキルアップなどなど、活動的に充実した日を過ごしたい!

 

ということで、アイデア50選

ぜひ参考にしてみてください飛び出すハート

 

 

  1. ヨガに通う
  2. エステに行く
  3. ヘッドスパに行く
  4. ジムに通う
  5. 散歩する
  6. カフェに行く
  7. 小説を読む
  8. 映画を見る
  9. 新しいメークアップをしてみる
  10. 言語を学ぶ
  11. お菓子作りをする
  12. 部屋の片づけをする
  13. 断捨離をする
  14. 好きなレシピを作る
  15. アイスクリームを作る
  16. お買い物に行く
  17. 本屋さんや図書館に行く
  18. 街を探索する
  19. 日記を書く
  20. 緊急避難用の荷造りをする
  21. 温泉に行く
  22. 素敵なディナーを作る
  23. お酒を嗜む
  24. 海が見えるところに行く
  25. お笑い番組を見るORお笑いを見に行く
  26. 塗り絵をする
  27. 自分で物語を書いてみる
  28. 試してみたい美容をリストアップする
  29. マニキュアやペディキュアをする
  30. ブランチをしに行く
  31. ウィッシュリストを作る
  32. 趣味を見つける
  33. 美術館に行く
  34. ボランティアをしてみる
  35. ランニングをする
  36. 森林浴をしに行く
  37. カラオケに行く
  38. 湯舟にゆっくりつかる
  39. 数年後の自分に手紙を書いてみる
  40. ホテルステイをする
  41. 漫画を読む
  42. 楽器を弾く
  43. 資格の勉強をする
  44. 水回りをきれいにする
  45. 観光地に行ってみる
  46. コンサートに行く
  47. ダンスクラスに通う
  48. 絵を描く
  49. 新しい料理を作ってみる
  50. 音楽を聴く