7月に入りましたね。早いなー🌻


何だかまた鼻風邪を引いてしまった妹ちゃん。

先月引いたばかりなのに…

今月は色々予定が詰まっているけど、体調を整えつつ楽しい夏を過ごしたいねにっこり



我が家の鳥たちはセキセイインコ青セキセイインコ黃



天ちゃん



ラムちゃんが大好きで、追いかけ回してますグリーンハート

カミカミが大好きなラムちゃんも、天ちゃんが寄ってくるのでカミカミ時間も減ってしまいましたタラー


天ちゃん、ペレットも食べられるようになりました拍手


ゴニョゴニョお喋りの練習もするように音符可愛い❤


瞼の赤みも少し良くなったかな…


元気な天ちゃんですセキセイインコ黃





ラムちゃん

(うんち写真あります💦)






ラムちゃんはちょっと心配な日々でしたショボーン

換羽がしんどそうだな…って見守っていましたが、うんちがベチャベチャ(薄い緑色のうんちの周りに池が出来るくらい)ボワッと感もいつものラムちゃんのボワッと違う気がして…

食いしん坊なのに、ペレットもあまり食べなくなって…

いつも胸が張り気味だけど、それも気になってえーん


色々ネットで検索して、コスモスラクトが良い!と見つけて、前に病院で処方されたのがあったことを思い出し電球早速使ってみました!


そうしたら、翌日くらいには水分量が減ってきて、3日後くらいにはもうずーっと見ていなかった良いうんちが出て嬉しすぎて写真に撮ってしまいました笑い泣き

20日ぶりくらいの良いうんち💩



それと、天ちゃんばかり保温を気にしていましたが。

ラムちゃんの方がピンチと思い、天ちゃんの保温部屋に少しだけ入れてあげたら元気になってくれたのですセキセイインコ青

お喋りもしなくなるくらいしんどかったのに、それからお喋りも食欲も回復してホッとしましたニコニコ



一歳を迎えたことで、丈夫になった!と安心しきってましたが、鳥さんの体調不良のときの保温は忘れてはいけないですね。とても大事!!

サーモスタットが一つしかないので、早く買わなくちゃ!!



それにしても、2鳥いると大変なことも少し増えたけど幸せ感が倍になったラブラブ

ありがとうセキセイインコ青セキセイインコ黃 可愛いね照れ