日曜日はコロナの前からずっと会っていなかった、多分4年ぶりくらいに会うお友達のお家に遊びに行ってきました爆笑
私お友達が少ないので、こんな機会も本当に久しぶり笑い泣き

初めてお家にお邪魔して、とってもスッキリしていて素敵なお家で「スピッツでもかける?」って言ってくれてラブラブ 私がスピッツ好きなこと覚えてくれてたの!!って色々感激しちゃいました飛び出すハート

4年ぶりくらいに沢山お話しできたなー
彼女は全然変わらないけど、私はその間に重めの更年期障害にもなったな…と思い出した泣き笑い
今こうして普通に暮らせていることに感謝ですキラキラ
楽しい時間を過ごせましたルンルン




そして、昨夜いつものように皆さんのブログをチェックしていたら、
な、なんと!!
我が家の愛鳥ラムちゃんと天ちゃんがいるではないですかセキセイインコ黃セキセイインコ青




ブロ友さんが、ラムちゃんと天ちゃんを描いてくれたのですラブ
2鳥の特徴を捉えてくださって、とっても可愛くて家族みんなで笑顔になりましたおねがいハート

それにラムちゃんと天ちゃんが仲良くなりますように!って気持ちを込めてくださったんです星

すぴネコ7☆さん、本当にどうもありがとうございました流れ星
とても嬉しかったです🍀



さてさて、そんな2鳥の様子ですが…

ラムちゃんの放鳥中はケージで出して!出して!セキセイインコ黃
アピールをする天ちゃん。
きっと外に出たいよね… 
なので少しだけ一緒に放鳥しています。





まだまだセキセイさんのこと解らないことばかりで、仲良しの挨拶なのか?

ラムちゃんの発情?と天ちゃんが餌もらえると思っているのか?

どういう行動なのか、正直ヒヤヒヤしながら見ていますアセアセ


怒っているのか、いないのか?とても微妙なラインで。


でも、最初から興味津々の天ちゃんに対し、来るな!って怒っていたラムちゃんの態度は明らかに変化しているみたい。

ラムちゃんも気になるようですニコニコ








天ちゃんの挿し餌も明日でおしまいにしようと思います。

今、シードに病院でもらったペレットも混ぜてあげてるけど、さすがにペレットは食べないみたい…

でも、ハリソンなら食べるかも!!と買ってみたけど…







間違えてファインの方を買ってしまったらしい…(旦那さん)

安いなーと思ったら、スーパーファインじゃなかったみたい…えーん

砕いたら食べてくれるかな?