先週、妹ちゃんから移った鼻風邪タラー

ずーっと鼻水が止まらず我が家のゴミ箱はティッシュの山。3人分なのですごーい🗻


鼻風邪だと解っていたときは、噛んでいればきっと治るって思っていたけど、だんだんアレルギーっぽい感じになってきて、我慢できず病院でアレルギー薬を処方してもらいました。


飲んだらすごく治まってきたにっこり

すごく楽になった!アレルギー薬すごいキラキラ


でも何のアレルギーなのだろう!?

やっぱりダニとかかな…

セキセイインコのアレルギー検査では大丈夫だったので、先生もダニとかかもね…って言っていたし。


掃除が足りていないんだろう笑い泣き

と、思いましたアセアセ







天ちゃんが我が家にやって来て、今日で2週間が経ちましたセキセイインコ黃セキセイインコ青

二鳥の動きはよくシンクロして見ていて笑顔になっちゃいますラブ


最近はケージを並べて置いてるときもあるけど、まだまだ仲良くなれる気配はありません凝視

といっても、まだ2週間だもんね!


ラムちゃんは換羽してるしストレスにならないようにしてあげないとね。


ラムちゃんの放鳥時間が結構長いので、その間天ちゃんが可哀想にも思ったり…

見えないようにケージを覆うのも可哀想に思ったり…

色々考えちゃいますね。





ガチャガチャが気になるよ、ラムちゃんセキセイインコ青






カキカキすると、あくびが出ちゃう天ちゃんセキセイインコ黃