昨日は天ちゃんの検診に行ってきましたセキセイインコ黃

車の中でも、特に変わった様子もなく天ちゃんは大らかなインコちゃんだな〜と思いますルンルン


そのうと糞便検査をしてもらいましたが、メガバクもいなくて問題なし!って言ってもらえました爆笑

そして、

🧑‍⚕男の子だね。

って先生に言われました!

どっちかな?男の子だといいなと思っていたので色々嬉しい検診になりました爆笑


我が家に来て1週間経ちましたが、ラムちゃんより大きくなった気がします!

挿し餌3回あげていたときに、たまには体重測った方がいいよねって測りに乗ったときの体重47gって出たときはびっくりしましたびっくり

ラムちゃんでもこんな数字見たことなかったよ…


一人餌になるまでは体重はそんなに気にしなくていいよって言われたけど、体重は毎回測らないとと思いましたアセアセ







毎日毎日が成長の連続ですキラキラ

止まり木に止まれるようになったり、

飛ぶようになって天井までぶつかったり、

ケージの中でも色んな動きができるのかも!?とまだちょっと不安定な足どりでチャレンジしてる天ちゃんですイエローハート


あと、天ちゃんは昨日までケージに張り付いて(嘴と脚でつかまって)ずーっと居るので疲れないのかな?って心配になったりしてましたはてなマーク

張り付いたまま寝たりしてたので…

でも、今日はちゃんと止まり木に居るセキセイインコ黃成長。


昨夜はどこで寝たのだろう?

ケージの表面のカバーと、餌入れがうんちだらけでびっくりしたよ!!







今日はずっと気になっていた寝落ちインコのガチャを回してきましたニコニコ

出たのは、欲しいなって思ってたオカメインコのシナモンでしたオカメインコラブラブかわいい!