今月は何だか色々忙しい日々でしたアセアセ

月始めは、妹ちゃんの運動会。午前中で終わるようになって良かったよね…と話す体力のない夫婦、私たち(笑)笑い泣き

ずっと立ちっぱなしだと腰痛が酷くてえーん

妹ちゃんはとても頑張ってました!!

高学年になると競技以外もやることが沢山あって大変だな〜と感心して見ていました拍手


そんな疲れも出たのか、妹ちゃんの発熱ふとん1

鼻水が酷くなって病院。喉の痛みが最初の症状。


その症状が、昨日お姉ちゃんにもアセアセ

そして私まで喉が痛くなってきた!!

何となくダルく… 酷くなりませんようにお願い






そんな間に、我が家に新しいセキセイインコちゃんをお迎えしたんですグリーンハート


はじめまして!天(てん)ちゃんですセキセイインコ黃







ラムちゃんをお迎えしてから、ずっともう1羽いたらいいな照れと思って色々考えていました。


最初はマメルリハに憧れて、コザクラさん、最後にサザナミインコちゃん。色々考えるとやっぱり我が家では無理かな…となって、ぐるぐる回ってやっぱりセキセイちゃんに戻ってきました爆笑


可愛い天ちゃん、挿し餌をいっぱい食べて元気に鳴いてケージを登ったり、羽をバタつかせたり毎日成長してるなと感じますグリーンハーツ







ただ自分がやってしまったミスに昨夜気付きましたガーン

保温が必要な天ちゃんをラムちゃんがいた場所に置いてしまったのですえーん

もちろん、先にやって来たラムちゃんが一番の気持ちでみんな接していたのですが、天ちゃんの元へ近づけると、気になってアピールする天ちゃんに対してプイっと無視するラムちゃん。一度ブブブブもやってました。

焼きもちなのかな?好きじゃないのかな?と気になって調べているうちに、(調べるのが遅い!!)先住インコちゃんの気持ちをちゃんと理解できました。

そこの場所はラムちゃんの場所だよ!!
と今ならそんなふうに思ってるって理解できます。


我が家に天ちゃんが来て5日目ですが、ラムちゃんの多分傷ついたプライドを元に戻せるようにしなくちゃ!!

ごめんね、ラムちゃん。天ちゃんにも…

まずはお互いに距離を持って、元気に過ごしてもらおう。そして、いつか天ちゃんの存在を認めてくれるといいな。


最初から猛反省することになりましたが、やっぱり我が家に鳥さんが増えたのは嬉しいです照れ