だんだん秋めいてきましたね。

とはいっても、まだまだ暑さも感じる。

過ごしやすい季節になってきましたニコニコ



換羽期真っ只中のラムネ、ケージの掃除をしていると細かい羽が舞い上がり、凄い量が抜けてるんだなーと感じますセキセイインコ青

そのせいか解らないけど、最近喉が痒くて堪りません! それとセットでくしゃみと鼻水が予防

マスクしてると軽減されるかな!?



ラムネは我が家に来たときから、目の周りに何かできてるなって感じていたのですが、それが消えたり出来たりの繰り返しで、最近増えてきてるので気になって病院に行ってきました。


前回お世話になった病院は鳥さんに出来ることは限られていそうだったので、鳥さんもよく診てくれそうな病院をネットで調べまくりました。

鳥専門の病院は、相変わらず新規はまだ受付していなくて、ちょっと遠いけど検査もしてくれそうな病院まで🚙


前回の病院までの道のりとは違って、移動ケージの中だったので安定感があったのか、病院に着くまでずっとお喋りの練習をしていたラムネでしたブルーハート



病院に着いて、全身くまなくチェックしてもらったらあちこちに疥癬の症状が出ていました。


そして、糞便検査では前回見つからなかったメガバクテリアがいることが分かりましたびっくり

今回は疥癬を疑った来院でしたが、病院に行って本当に良かったと思いましたえーん

疥癬とメガバクのお薬でしばらく治療です。


ビクってなるチック?痙攣については、動画も見てもらいましたが、常に出てるわけじゃないからか特に何とも言われずでした。


あと、暑くても割とボワッとしてることを先生は気にされていたな…

ラムネは動かないときは大体ちょっとボワッとしてる。

これから寒くなってくるので、気をつけなくちゃ!!







そうだ!この間の金曜日、旦那さんが突然デートしようか!って言ってくれてデート!!ラブと聞き慣れないセリフに舞い上がりました笑


子どもたちが学校に行っている間、美味しそうなパンを買って公園で食べようと思ったら、物凄い強風で寒かったので車で食べて、その後も市内をドライブして🚙

そんなちょっとしたことだったけど、楽しかったです爆笑