こんにちは。

今日は長男の学校の日で、
送迎のため時間をつぶす日です(笑)

緊急事態宣言下なので兄弟ともに短縮授業。

14時下校だからあっという間💦

私のスニーカーが破れたのと、

次男の靴下を買うために

長男を学校に送り届けてからイオンへ。

 

登校中はフラットな気分でしたが、

長男をお預けしてから頭の中がグルグルなり始め、

自分でも「なに?何??」です。

 

え~っと、一つずつ紐解いていこうか。

まず、グルグルの発端は担任の先生との

他愛のない会話のすれ違い。

↑ここで私が私をむっちゃ責めてる(^_^;)

 先生は気にも留めてないはず。(笑)

 ●人の話を最後まで落ち着いて聞いていない

 ●先生が仰ったことで喜んでいただけることを

  したい

  (←全く長男と関係ないし、 

   先生も1mmも期待していない。

   喜んでもらうことは嬉しいけどやるのは

   面倒と思っている)😂

 

落ち着いて落ち着いて。。。と言いながらも

波風が立ってる心の中は根拠のない罪悪感を 

引っ張り出してくる。

●長男の面倒をみてもらってるのに

 のほほんとイオンで買い物している私

●夫は会社で仕事してるのに、

 のほほんと(以下同文 笑)

●今月10万くらいする空気清浄機やら

 高額家電等に加え自分の誕生日もあり

 散財しているのにまだお金を使う私

●今日は保護者控室でテレワークするつもり 

 だったのに買い物で時間がなくなってしまう

 

出た出た(笑)

私は気分が落ち着かないときに

罪悪感を持ち出してくる。

そしてもっとネガティブゾーンに入ってしまう。

悪循環。

 

自分で選んでるんだなあ💦・・・って

そんな私を少しは客観的にみている自分が

でてきたのは成長です(笑)

 

その後、気持ちが切り替えられたのは、

実際に行動に移してから。

買い物をした・・だけ(笑)



帰り道の空