毎年恒例の実家での餅つき。

いとこたちのチビちゃんたちも勢ぞろいで、

ゆうくんこうちゃん楽しくて、皆でにぎやかな時間を過ごし、


夜は実家に子供たちを預けて、パパと二人で忘年会。

外に飲みに行くなんて本当に久しぶりだなぁ。



・・・・なんて、1日を過ごす予定でした。




ゆうくんがねぇ、

27日の夕方から痰がらみの咳が気になってたら

日付が変わった夜中に熱発。

28日近所の小児科でお薬飲んでおけば大丈夫とのことで

安心してたんだけど、とにかくご飯を食べない。

29日のお昼も全然食べないと心配になってきて

主治医のいる大きな病院に駆け込んだところ。


・・・・入院ガーン

熱も高いし、なんとRSウイルスが陽性!!


はぁ。病院で年越すんだぁ。家族バラバラで。。。と凹みましたが、

入院したからこそママが一人で夜中悩んだりせず、

しっかり治療して早く治るってもんで。



でもね。。。。ママ連日の寝不足もあり疲労困憊です。

気力がでない。その代わりに何故か涙がでるのですよ。


いつもならmixiで入院したーなんてつぶやいて

病気仲間のエールや情報をもらうママがそんなことも

すっかり頭から消えてました。



ゆうくんは処置も効いてきて楽になったのか

ストレスを発散するかのように夜中泣き続けて、

ママの心はぽきっと折れたみたい。



初めてパパにSOSを出して、今日の午後から

付き添いを交代してもらいました。




15時前くらいに帰宅して、家の床を全部雑巾がけして

パパのたまったYシャツのアイロンがけして。


パパには帰ったらすぐ寝なさいって言われたんだけど

気分転換にミシンをだして縫い物をして、

冷蔵庫にあるもので簡単に晩ご飯を済ませて、

パパからスーパー銭湯の回数券をもらったので

超久々に行ってきました。

大きなお風呂に浸かって、塩サウナでお肌がすべすべになって

すごくリフレッシュ。



これも病院で頑張ってくれてるパパのおかでです。



ゆっくり眠って元気出すぞー。

早く退院できるように頑張ろう~。


ちなみにゆうくん今日は平熱で食欲も出てきました^^



今日の天気雨