今月半分過ぎたのに日記の更新はたったの3回(;^_^A
いかんいかん、と寝る前にケータイを手にしてます。



タイトルのヘルペス。

30代になったばかりの頃からだったろうか、
風邪や疲れで体力が落ちたとき
ヘルペスができるようになったのは。
……しかも、鼻の穴と穴の間のとこ?に( ̄ロ ̄;)

かさぶたになったとき鼻●ソついてるみたいで
カッコ悪いのよねぇ(T_T)

確か専業主婦になってからは初めてじゃないかなぁ。
でも確かに体力消耗してるかも(笑)


息子達の誕生日ウィークは張り切ったけど、
それ以外にも前の週にこうちゃんが二度目の咽頭炎になり
急患センターに駆け込んだり、
ゆうくんの風邪の初期症状は即治療、
こうちゃんの予防接種もスケジュール組んでかたづけて
ママ友とのお付き合いやらイベントやら
毎日毎日バタバタしてます…。


冬になりお布団が重いゆうくんの寝返りのお手伝いと
気付くとお布団から飛び出して寝てるこうちゃんのおかげで
熟睡も出来ませんしね(^o^;



夜はゆっくり早寝するのがベストだけど、
子供達(特にこうちゃん)が寝てる時しか
じっくり物事に取り組めないので
どうしても睡眠時間を削ってしまうのです……。
(今夜は年賀状の印刷と送り先のリストのチェックをやった。)



今日はパパが早く帰ってきたので
夜の時間たっぷり取れると喜んでたのだけど、
今のこうちゃんは“ママじゃなきゃダメ”なことが多く、
台所も片付いてないし、他にもたーくさんやることあるのに、
子供の寝かしつけに1時間以上かかってもまだゆうくん寝ないし、
そんなママの気も知らずパパはソファーに横になって
テレビ見てるし(-_-メ)



うぉおりゃぁあー!!

…ってパパに八つ当たりして、ゆうくんの寝かしつけかわってもらった(笑)




お誕生日ウィーク終わっても
年賀状とか友達と会ったりとか大掃除とかクリスマスとか帰省準備とか
やっぱり落ち着かないなぁ。

ゆうくんも鼻水が少し出てるので
今週は療育もお休みしたりしてやることに優先順位をつけて
カツカツのスケジュールにはしないように
してるんですけどね、一応…(笑)


お~っと、こんな時間だ。
寝よ寝よ。



今日の天気 晴れ