平年より早く今日初雪が降りました。

ママが見たのは小さな白い固まりが
ほろほろ落ちてきた感じでした。


パパが2泊で出張なので
そんな寒い日に県内でより冷え込む地域の
実家に帰ってきました。



今日はゆうくんの療育の間にママ友とランチ&お茶して~
子供達をお迎えに行き、そのままお友達のお家に移動してお茶会。
持参した昨日焼いたケーキはママも子も美味しいと食べてくれて嬉しかったな\(^O^)/

このママさんたちとは5月からのお付き合いなんだけど、
『ゆうくんとこが加わってグループが明るくなった、
今まで療育行くの苦痛だったけど楽しみになった』って言葉をもらって
すーごーくうれしかったのだ(^-^)
私こそノリのいいママさん達と知り合えて感謝してます。
実はパパさん達も面白い方ばかりなので、うちのパパも
普段なかなか喋れない子育ての悩みなど吐き出せるパパ友に
なれるといいなぁ~と近々飲み会を検討中(笑)



おしゃべりしてたらうっかりおいとまする時間が過ぎてしまい
バタバタと撤収、高速を飛ばして
実家にゆうくんこうちゃんと荷物を投げ込み、
ママは美容院へ……。


今日はパーマをかけてイメチェンをする予定だったけど、
ママのイメージするスタイルはもっと髪をのばさないて
いけないらしく( ̄ロ ̄;) ボサボサに伸びた部分をカットで揃えただけになっちゃった。
残念。。。



実家に戻ったら熱々のおでんの晩ご飯(*^_^*)

木造の家の空気は冷たいけどあたたかいこたつの中で
熱々のおでんとキンキンに冷えたビールが美味しかったわぁ。



明朝はこの冬一番の冷え込みらしい。
最低気温1度ってw(°O°)w
ひゃ~~~!!!




今日の天気曇り時々雨