今日は寒かった!!


そして、12月に突入。

2012年もあと1ヶ月・・・。

そう考えるだけで気忙しくなっちゃう(笑)


今月パパは毎週土曜日は出勤になります。

それなりに、寂しいです汗




特に今日は何にもやることが浮かばず、

でもなんとなく子供たちと3人で過ごすのも物足りなくて

いとこのところにでも遊びに行こうか・・とも思ってたけど

連絡するのも面倒で、予定真っ白な土曜日。



予定はなくても1日はそれなりに過ぎていきますね(笑)

こうちゃんに翻弄されながらも、クローゼットのなかの整理をしたり、

少しずつ年末の大掃除を始めたり。

お外にも午前と午後出かけましたよニコニコ


家を出るときにちょうどお隣がご家族でお出かけと一緒になって、

やっぱりパパのいない休日は寂しいなぁ。。と。

今月の土曜日は上手く乗り切っていかなきゃねビックリマーク



いつもより1時間早い時間にヘルパーさんをお願いしてて、

まだ日も暮れないうちからお風呂沸かして温泉

あっという間に1日が終わりました。





ヘルパーさんを利用し始めて丸3ヶ月。

だいぶママも利用に慣れてきました。


振り返ると、夕方の忙しい時間に来ていただいて、

ママもスムーズに家事が出来るし、子供たちも楽しそう。

夕方子供に泣かれて困るってことも皆無になりました。

ママ一人で一番大変だった入浴も

3人でゆっくりお風呂の時間を楽しめてる。



今「子育て楽しい、幸せ」って思えてるのって

一人で抱え込んでるストレスがないからかもな。

本当に有難いですキラキラ



そしてやっと・・・夜の自由な時間が・・・ほんのちょっと(笑)

いや~、不器用な人間なので3ヶ月もかかったけど。



でも最近なんか頭の中がまとまってなくて、

やりたいと思うことはあるけど実行できてない・・・ガーン

まぁ、のんびり1つずつやっていったら頭の中も

スッキリしていくのでしょうね。




今日の天気曇り