とうとう始まったか!?

こうちゃんの よ な き( ̄ロ ̄;)


ゆうべ突然夜中に泣き出して、深夜遅くまで抱っこしてました。


今日の療育の時保育士さんに話したら、
『昨日何か怖がるようなことしなかった?』と。


……
強いて言えば、夕方お散歩に出たとき。
いつも通りゆうくんバギー、こうちゃん抱っこ紐ですが、
一生懸命横向いて景色を見てるのでもっと見せてあげようと
前向きに抱きなおしました。

こうちゃんは手をピーンと伸ばし、まるで歩いてるかのような景色を体感出来たはず!?
ママは自己満足だったけど帰り道泣きはじめたので
いつもの抱き方に戻したっけー。



それが原因になったかどうかは不明だけど(;^_^A
今までは夕方になるとこうちゃんお休みモードに入り
今までどおりゆうくんと食事→お風呂とママ1人でやれてた。
段々夕方も目がパッチリでママと兄ちゃんの食事風景をガン見し(笑)
時にはグズって兄ちゃんの食事が進まないこともある。
ママが視界から外れるとギャン泣きし、ママと目が合うとニッコリ(*^_^*)


少しずつ大変になっちゃうけど、どれも発育に必要な過程なのでしょう。


ママに出来ることは子どもに翻弄されることを念頭におき、
眠れるとき休めるときは無理せず休む。
……ですかねぇ(^o^;





今日の天気晴れ