早起きしたのに、昨日から行動予定考えてたのに、

なんとなく頭の中が整理できてない感じで、

やることなすこと全てイケてない1日だったなーガーン



でもまあ、ゆうくんの食事訓練・食洗機の購入と工事手配にこうちゃんの耳鼻科

ちゃんとやれたのでヨシとしましょう。



歯医者さんでの食事訓練。

案の定、一口も食べなかったゆうくんダウン


あなたの摂食の指導なんだから食べないと全く意味のない時間なのよーむかっ

ママの気持ちをくんでくれることもなく、最後まで”べー”を貫きました(笑)



おうちでは食べるけど外では食べないのは成長の過程。

ちゃんと周りがみれてるってことですものね。



療育とかでは、まあこんな時期もありますよ~的な感じで流されますが、

発達などしっかりみてくれる歯医者さんは”食べないゆうくん”について

いろいろ分析してくださいました。

アドバイスもいただいたのでこれから実践していきたいと思います。



先生のお話の中で、ゆうくんがどこまで理解しているのか。この辺は理解が曖昧。

こういう表現ではゆうくんには全く理解できないよ。とか。


知的にも相当遅れがあるのは十分承知してますが、

普段ママは(ゆうくんは全部理解してるんだ)という気持ちで接してるので

改めてそう指摘されると、ちょいと凹みましたしょぼん




のんびり頑張りましょう。


でもね、発達テストでは反映されない位かもしれないけど、

ゆうくんがこの1年ですごく成長してくれてることママちゃんと気づいてますよ~。



次の食事訓練は9月。

少しでも食べてくれるようになってるといいなぁ。

大好物ばっかりお弁当に詰めていこうっとドキドキ



今日の天気