ここ数日考えるとモヤモヤすることがありました。


ママが一番許せないのは約束の期日を守らないこと。
もちろん事情で遅れることもあると思います。
その場合遅れる旨を連絡すべき。

社会人として当たり前のことです。

でものんびりしてるのか?ちょっと抜けてるのか?
電話一本かける以上の突発的な事件があったのか?
それまでも結構な時間があったのに待ちくたびれて催促の電話したら
『今週中には連絡する』と言ってそのまま1週間以上音信不通。

うちはすでに入金も済ませてます。
普通のお店だったらどういうこと!?ってまた電話するんだけど
ママ友の旦那さんだからそうも言えず。


多分ママの中でも知り合いだからちゃんとしてくれるって
期待もあったのできちんとした納期を確認しなかったのはいけなかった。

でも『今週中』って言ったのに連絡しないってどうなの??


考えるとモヤモヤ。イライラ。


あんまり時間を気にしない人なんだ。
今回はハズレを引いたと思って期待するのはやめよう。
仕方ないからトコトン待てばいいじゃない。


……って思うけど、ママの性分です、無理。
子どもたちと接してるときは忘れてるけど
家事してたら思い出してモヤモヤ。
考えるまいと思うけど、いつの間にかまたモヤモヤ(笑)


これって家庭内においてもよろしくないわ(;^_^A
きっとママのモヤモヤオーラが家中に充満してる(笑)


ママ友にメールしてみた。
もちろんムカついてることは伏せて(笑)どうなってるか聞いてくれない?と。



メールしてから1時間後。
旦那さんから電話がかかってきた。
○○の事情であと4日ほどかかる……ってさ。
事情がウソかホントかはどっちでもいいけど、
やっぱりメールしてよかった。
このモヤモヤを金曜日まで引きずるとこだったわ。


悶々としたものをメールにして送信しただけでも気持ちは軽くなった。
モヤモヤは心にためずに外へ排気したほうがいいね(^.^)b




昨日行った電気屋さん休みの担当者に代わって
問い合わせた事項を確認して約束通り今日電話をくれました。

…当たり前だよねぇ。


申し訳ないけどママ友の旦那さんとこは二度と利用しないわ(笑)




今日の天気曇りのち雨