1日からママは体調を崩しましたが、
喉の痛みは続きガラガラ声になったものの
熱が出ることなく楽しい連休を過ごしました。



が、
ゆうべからパパが熱を出してしまって(><)


仕事の疲労に加え、連休で弾けて暴飲暴食がたたったのでしょう。
明日から土曜日までみっちり仕事。
早くよくならないと!


午前中実家を出て義両親と道の駅みたいな生産者の物産所へ行き
新鮮な野菜や魚、今夜のお惣菜まで買ってもらいました。

そこからはママの運転で帰路につきました。


パパは『ママに運転させたほうが心配で疲れる』と運転代わるの嫌がりましたが
ほどなくこうちゃん抱いて眠ってました(笑)



家に着いて大荷物を運びこんだら、パパはすぐベッドへ。
ママは愚図るこうちゃんをおぶり、ゆうくんにはDVDを見せて
ひたすら片付け。


これが結構大変なのだ( ̄ロ ̄;)


出かける前に室内干しした洗濯物に始まり、四人分の衣類や小物類
義両親に持たされたおみやげなどなど。
片付けが終わったら、夕飯の支度。
買い忘れがありスーパーに行き、ついでにまとめて出した冬物のクリーニングもとってきた。



帰ってゆっくりお茶飲むこともなくひたすら働き、
我が家は22時に消灯しましたー(笑)

明日からハードな毎日が始まるなぁ。
ふぅ。



パパは夕方からまた熱が上がってきたと言ってました。
早く治さないと1週間しんどいねぇ。

でも今回はママも体調万全でない中、
帰省の準備から滞在中はパパがサウナ行ってる間も嫁の務めを果たし、
片付けも全部頑張ったもんねー

『あの荷物全部片付いたね』とか『お疲れさま』とか
一言の声掛けがあるかないかでママのご機嫌もだいぶ違うんですけどね(笑)



今日の天気晴れ