わがやのいちにち-201110181419000.jpg

写真は去年着てた95センチの長袖ロンパース。

ゆうくんは抱っこが多いし、最近テープタイプのオムツを自分ではがして脱いじゃうので
やっぱり肌着はロンパースがベスト。
でも市販品の最大サイズが95センチ。
障がい児向けのネット販売でそれ以上のサイズもあるけどお高め。
3枚買いましたが、ヨダレや食べこぼしでお着替えの多いゆうくん。
去年の肌着に着古したパジャマの布を足し10センチほど長くしてみました(笑)

お風呂上がりにゆうくんに着せたのはパパで、まだママはちゃんと見てないけど、
無理やり感のある補正に笑っちゃったそうです(;^_^A
ズボンさげてみたらすごいハイレグ(笑)

ま、試しってことで。
間違ってもお出かけのときは使わないし!!(笑)





さて、タイトルの早起き。
今朝は放射冷却でこの秋一番の冷え込みとの予報。
風邪引いたら大変!!とゆうくんに薄手のフリースのかいまきを着せて寝ました。

明け方額に汗いっぱいかいたゆうくんに叩き起こされましたよー><

今日はリトミックはじめ予定色々。
二度寝は諦め潔く起きました。
隣の部屋のパパもゆうくんの泣き声で目を覚ましたそうな。



早起きするとお昼寝もすんなり。
おやつの時間もちょうどいいので晩ご飯もモリモリ食べて、
夜もすーーっと眠ってくれます。

寝かしつけたり泣いてるのあやす時間が激減して
ママもすごくメリハリのある時間の使い方が出来たわ~。




早起きは三文の得~わかっちゃーいるけど、
なかなか実行できないぐーたらママです(笑)




書きたいことはたくさんあくけどお昼寝もせず
動き回ったから眠い(ρ_-)ノ

今日の天気晴れ