ベッドに横になりながら30分くらいかけて携帯で打ってた日記が
なんかの拍子に消えてしまったーしょぼん


ちょうどパパの悪口を書いてたとこでした(笑)
こんなこと日記に残しなさんなってことでしょうか。
でももう同じ文章を打ち直す気力がないわにひひ



あーあ。

書いてたのは……。

今日ママは頑張ってリビングの模様替えしたこと。
パパは今日も明日もテニスやら温泉やら好きなことして家にいません。
これは全然ママ的にはいいし、ムカついたりしないんだけど。。。



今夜はね、面白い番組がないみたいでテレビのチャンネルを数分ごとにあちこちに変えるのにイライラ。
テレビ大好きっ子のパパ、特にこだわりのないママなので、
チャンネル権はパパにあるんだけど、とは言えママもついてる番組には自然に耳は傾く。
自分本位にちょこちょこちょこちょこチャンネル変えるパパ。
付き合ってる時から嫌いな一面だったけど、あまりのひどさにムカついたわむかっむかっむかっ


もちろん逆の部分もあると思う。
ママの行動でパパがいらついたり、嫌いな部分も。


でも言わせてプンプン!!


大家族で育ったママは他の家族へのエチケットみたいなとこはとっても重要。
核家族で親戚も遠かったパパのお家は個人主義的な部分がある。
テレビ以外でも色々気になるところがあって、でもパパの実家を見てるとパパだけが悪いんじゃなくて
そういう家庭で育ったからだなぁとわかるのでママが諦めてるとこがあるしょぼん
たぶん言ったところで直してくれないしさっ。


………結局書いてるし(笑)


普段から子供にはパパの温厚なところとか自然体で人から好かれるとことか
冷静に物事を見て判断できるとことか、
どっちかって言うとママよりパパの性格に似てほしいなって思ってるんだけど……。
いやいや。やっぱり、ママが大家族の中で教わってきたことはちゃんと子供たちにも伝えていかなきゃ。



……鼻息荒いママなのでした(笑)



今日の天気 曇りのち晴れ