ブログはベッドの中で1日を振り返りながら更新することが多いのですが、
書きかけのまま爆睡してることが多い今日この頃です(^o^;

最近秋らしい涼しくてカラッとしたお天気が続き、
とっても過ごしやすーい\(^O^)/
1ヶ月以上続けてる咳はまだ完治ではなく(T_T)、たまーにコホコホ。
でもピーク時に比べたら治ったって言っていいくらい(*^_^*)



今日は療育園の日。

療育→リハと忙しい午前中です。

ゆうくん担当のOTさんが研修のためPTさんが代行してくれました。
先月プロンボードの調節に立ち会ってくれた方だったので緊張もなくできました。


そして、初の試み。
ゆうくん歩行器に乗ってみました。
もちろんアンヨの練習じゃなくいろんな姿勢をとらせるため。
たくさんのクッション類を敷き詰めてなかなか凛々しい前傾姿勢のゆうくんでした。

見たり、スピードを感じたりするため訓練室を出て、長ーい廊下を滑走しました(*^_^*)
お腹の大きいママを気遣っていただき、PTさんが息を切らしながら全力で走ってくれました。
ゆうくん大笑い(≧▼≦)
とっても楽しい時間でした。



ゆうくんがPTさんと廊下の端まで行ってる後ろ姿。
寝たきりの子なのであんまりゆうくんの背中って見たことなくて。



あ~、まだこんなに小さいんだなぁって思った。

そしてこの小さな背中はいろんなもの背負ってるんだと思うとうっかり泣きそうになってしまいました。

(って、今も思い出したら涙がぼろぼろ出てるんだけど…)



なんだろ。

小さな背中みてたら決意みたいなのが沸いてきて。

ストレッチ頑張ろうとか遊びに連れてってあげようとかじゃなくて、
うまく言えないけど、この子と幸せに生きていくんだ、
もっともっと沢山の愛情で包んであげたいというか。
漠然だけどハッキリそう思いました。


母親として人間として未熟なママの元に産まれてきてくれたゆうくん。
ゆうくんに教えてもらってることは沢山。
ママはゆうくんに何かお返し出来てるのかな?
こんな頼りないママでごめんよー。
ママもがんばるからね。



今日の天気晴れ