30度超えの暑い月曜日でした。


ゆうくんのリハに出かけ、帰りにホームセンターや家具屋さんにちょこっと寄り道。

駐車してる間に車の中は熱気ムンムンあせる

それだけで疲れが倍増。



まず、ママ。

定期的に通ってた整骨院に妊娠発覚時から行けてない。

お腹が大きくなり姿勢が変わったのかな?

約1ヶ月続いた咳。お腹をかばって変なところに力が入ってた?


腰痛というか・・・尾てい骨。お尻の筋肉~頭痛まで体のコンディション最悪。

そんな時に限って整骨院予約でいっぱいでキャンセル待ちするも連絡なしダウン

無意識になるべく動かないように歩かないようにしてしまいます。



ゆうくんもいつもお昼ごはん→お昼寝なんですが、

帰りの車の中で眠ってしまってるし。

(そして今夜滅多にしない寝ながらウンチしてるし・・)


すこし夏の疲れが出てきてるのかな~と思ってしまいました汗



とは言え、暑いけど秋の風。

真夏の暑さとは違うね。




午後ぼーーーーっとしながら、用事がありお隣の奥さんにメールしたところ、

ちょっと話もあるし、ゆうくんとお茶しに来ないかとお誘いがありました。


ゆうくんにはテレビを見ながら待っててもらい、ママだけちょっとお邪魔したんですが。



そのお宅。

お邪魔するたびに思うんだけど、ほーーーんとキレイなんです~。

物がなくてスッキリキラキラ

同じ間取りなのにこうも違うか!?って感じ。



家具の配置を目に焼き付けて、我が家に戻ってみると

物がわんさかわんさか。

片付けても片付けても湧き出してくる感じダウン


まぁお隣さんはシーズンオフのものは衣類や布団や家電など

実家に預かってもらってるそうだし、泊まりの来客はないので客用寝具も不要、

我が家のようにゆうくんのお椅子やねんねのスペース、立位台など

ライフスタイルがお家によって違うのは確かなんですが。



主婦のスキルの差を感じちゃいました~汗



我が家はまだ物が多すぎるなぁ。


年末にはもう一人家族が増えるんだから、動けるうちにいろんなもの整理しなければ。





今日の天気晴れ