今日は妊婦検診でした。
赤ちゃん順調とのこと(*^_^*)
だいたい月曜日の午前中に予約を入れてるのですが、
ゆうくんのリハと重なり、土曜日に変更してもらいました。
パパが休みだからゆうくんもお留守番と思ってたら、
パパが一緒についていくって!



赤ちゃんのエコーを見た
い??



いえ、違います!!(きっぱり)


『どっちかって言うとエコーの画像気持ち悪い』だそーです(`´)怒
ママの検診終わってそのままお出かけできるからだってさ。
(あ、パパは赤ちゃんに興味がない訳じゃないですよ(笑)
『どの位大きくなってた?』とか赤ちゃんの様子をすごく聞きたがります。
ママの口頭で聞いて想像を膨らますのが好きみたいです。)



ママは病院に到着するとすぐに、検尿・体重と血圧測定をするんですが、
パパが『俺も血圧計りたい』って言いました。


パパは30代ですが、日々の生活習慣の積み重ねで高血圧気味><
会社の健診では血圧の薬を勧められてましたが、なかなか病院に行く機会がなく放置してました。


若干低血圧なママのあとにパパの数値を見ると……w(°O°)w
すごく高いっ!

しかし誰より危機感を持ったのはパパ自身だったようです(笑)



『平日はなかなか時間作れないんだし、今日みたいな暇な日に受診しなよ!』とママ。
ちょうどレディースクリニックと同じ敷地に内科もあるよと勧めたら、
素直に受診しに行ったんです!

レディースクリニックの居心地が悪かったかもね?(笑)


でもいい機会。
しっかり生活習慣の指導してくれるお医者さんだったらいいな。



妊婦検診が終わり、隣の内科に行ってみると、ちょうどパパ診察中でした。
レントゲンに心電図、採血としっかり診てもらえたみたい(*^_^*)


後で聞くと、パパの血圧の値をみたらそんなに病的なものではないけど、
先々の心臓などへの負担を考えるとお薬で治療するのもいいかもってことらしい。


とにかく今日はいい機会になりました。
パパはゆうくんみたいにママの思うままに病院に連れてけないので(笑)


パパの意識が少しでも改善されるといいな!
食事面はママも頑張らなきゃー。
だしをしっかりとって塩分控えめを心がけましょう!
その後、外食はしたものの寄るはずだった明太子屋さんのセールはスルーし
ゆうくんの眼鏡屋さんに行って帰りましたとさ。




今日の天気晴れ