雨男のゆうくんなのに金~土曜の家族旅行はよくお天気もってくれました(*^_^*)
雲はあったけど、家族全員こんがり日焼けしました。


それから毎日よく雨降ってます。

日曜日早朝はご近所で竜巻のニュースがw(°O°)w

その日はゆうくんの病気仲間の定期会がありました。
会員さんの中で型は違うけどゆうくんと同じ病気の女性から
結婚、出産の体験談を聞きました。
ハンディキャップを持った方の結婚生活や子育ての大変さ、
健常者のパートナーとの価値観の違いなど、お話を聞いてはじめて考えさせられました。
彼女はママと同世代ですが、ママがのほほーんと過ごしてきた10~20代も彼女は様々な想いをもってたんだろうなぁ。
ゆうくんのママにならなかったら、自分には関係ない世界だと耳も傾けなかっただろうな。
日々の生活の中で自分自身が強くなった。
……その言葉が印象に残りました。




月曜日はゆうくんの受診日。
定期的に受診してる科じゃなかったので、普通の外来の時間の予約でした。
夏休みってことで患者も多いっ。
お友達には3人も会っちゃうし(笑)
病院のシステムがパンクして電子カルテが使えずさらに待ち時間が増えたり
ホント1日仕事になって疲れちゃいました。


旅行~昨日まで疲れが蓄積してるみたい。
今日はなかなか身体が思うように動かず、ゆうくんのSTと食材のお買い物に行ったくらいで
ダラダラと過ごしてしまった。
雨続きで洗濯物もあんまり片付かないなぁ。


今夜の晩ごはんは和食メニュー。
消化のいいものを食べて、ぐっすり眠ろう。
咳もまだ残ってるので体力回復させないと~。



今日の天気 雨