自分で自分に呆れました。

ママは楽観的というか危機管理に欠けるというか…。
ま、そんな大層なことじゃないんですが(笑)



昔から天気予報で雨と言われても、朝晴れてたら傘を持っていかないのですよ。
(曇りだったら持って行く!)


天気予報はずれたなぁ。と思いこんでいて、帰りどしゃ降りで往生した経験数知れず。

いい加減、学習すればいいのに……。(;^_^A


今日は予定がなく朝からお家のことしてました。
1日中雨との予報だったけど、たまに日も差したり。
天気予報はずれた(笑)
午後に役場や銀行の用事を済ませるため出かけることにしました。

洗濯物も乾いてるみたい。
そして、曇って強めの風が吹いてきた。


雨、降りそう。
そういえば、午後から降るってテレビで言ってた。
……でも用事済むまでは降らなそう。(←全く根拠なしっ。)

洗濯物取り込むなんてあっという間なのに、そのままにして出かけたママ。


そして、案の定(T_T)途中で雨。
それも、ゲリラ豪雨的なやつ(涙)


ベッドパットなど大きめの洗濯物もしてたのにー。
あと買い物にも行かねばならないのだけど、一旦家に帰りました。
ゆうくんには車で待ってもらって(^o^;


こんな日に限ってベランダに降り込んでる強い雨。
もちろん、洗濯物はパー(T_T)


出かける前に雨降りそうとわかっていながら、何のアクションも起こさず
用事の途中で家に戻って、さらに洗濯もやり直しになるという二度手間も二度手間!!

もう……。呆れます。
もう一度、洗濯機を回して再び買い物へ出かけましたとさ。




今日と明日はまとまった雨。秋雨前線。という予報でしたが、
結局一時間くらいの激しい雨だけで、また天気は回復。
2回目の洗濯も夕方には乾きましたー(^^)v

そして、明日も晴れマークに変わりました\(^O^)/
明日はパパがお休みをとって家族旅行に行くので嬉しーい!

お部屋からプールやビーチに直接行けるホテルなのに
雨降ったら意味ないし~と昨日までふてくされてました(笑)

そのためにネットオークションでマタニティー水着まで落札したんだもん。
残暑は嫌だけど明日明後日は真夏日でお願いしたいわ(*^_^*)


回復傾向ながらまだ咳が続いてるんだけどねぇ。
楽しい旅行になりますように。



今日の天気曇りのち雨