毎日暑いです><



今日は子育てサロンの日。
午後からゆうくんの定期検診が入ってるので迷いましたが、
朝のうちにお弁当を作り、夕飯の支度まで済ませて参加しました(*^_^*)


お盆近いこともあり参加者は少なかったけど、
夏休み中の小学生のきょうだい児ちゃんも来てにぎやかでした。


今日はゆうくんのすっごく楽しそうな嬉しそうな顔が見れてママもハッピーだったなぁ♪

普段は子供達それぞれ好き勝手に遊び楽しんでますが、
ゆうくんはみんなと一緒に遊ぶっていうより、その雰囲気を感じて喜んでる感じ。
知的面でも体の発育の面でも差があるから仕方ない。


今日はきょうだい児であるお兄ちゃんがゆうくんにわかりやすいように
オモチャを見せながら遊んでくれたんです。
こんな風に小学生がゆうくんに向き合ってくれたのは初めて。
普通は見向きもされないので(;^_^A


その時のゆうくん。
目をキラキラさせてニコニコ顔で全身でお兄ちゃんにアピールする姿。
ほ~んと嬉しかったんだろうなぁ。
大人が同じことやっても喜び方が違う気がします。
子供は子供同士ってわかるんだろうな。

ゆうくんは両家初孫でいとこが1人もいないので、こういう場を沢山作ってあげたいなぁ。


遊んでくれたお兄ちゃんに感謝。
自然な目配りが出来るってすごいなぁ。
ご両親の子育てが素晴らしいんだろうなぁ。見習いたい。



サロンでゆっくりしてから病院へ移動。
夏休みで患者さん多かったけど待ち時間は少なくて2科受診終了しました。

…と言っても、帰宅したら17時近いっ。
午前中から出掛けっぱなしでママがお疲れモード。
お家着いてしばらく気絶してました(笑)
夕飯の支度まで終わらせててよかった(^-^)



ゆうくんも移動中の車でちょこっと寝ただけなので、
お疲れで愚図りまくり。
パパもママも同じく疲れてるー。
今夜は我が家は早めの消灯です(笑)
お休みなさい。



今日の天気 晴れ