わがやのいちにち-201108061759000.jpg
相変わらず咳が続いてるママ。
ゴホゴホしすぎてあばら骨の後ろが痛くなったよ。
病院行っても薬は飲めないし、抵抗あるし…でのど飴舐めてたけど一向に治らない。


パパに病院行こうかなって言ったら、『今更?』って。

確かにねぇ(;^_^A


そーいえば、お勤めしてるときもよく咳のひどい風邪ひいてたなぁ。
会社の空気が悪いって思ってたけど、ママ気管支が弱いのかしら。


……という訳で、今日も出かけずおうちでゆっくりすることに。

掃除洗濯してゆうくんプール入れて、昼ご飯食べさせて。
いつもとおんなじ(笑)


ゆうくんがお昼寝したらミシンを出して、スタイ作り。
写真の通り、同じ形ばっか(笑)
だいぶコツを掴みました!!



次は布を何種類か使ってデザインに凝ってみよう(*^_^*)
ゆうくんの場合可愛い服着てもスタイで隠れちゃうから
キャラクターとか活用したらいいかも。


そして気づいたこと。
ママはイメージしたものを形にすることが大好きなんだけど、
手芸自体が大好きな訳じゃないや。
欲張って7枚も作ろうとしたので、ゆうくんが目を覚ました後も延々と作業が続きました。

中途半端なところでやめるのも、また別の日に同じとこからやるのも嫌で
最後のほうは楽しむっていうより義務感でこなす感じ(;^_^A

ゆうくんも退屈して愚図っちゃうし。


今後は欲張らずママが『楽しい♪』と思えるペースでやれるように
量や難易度を調整せねば。
毎日時間とれないこともあるから、何日も引きずらずに1回1~2時間の作業でメドがつく程度が
ママがストレスなく、ゆうくんにも迷惑かけないなと感じました。

ママがスキルアップしたらもっと早く出来るんだろうけどね(笑)


今日はパパ飲み会です。
わがやのいちにち-idou_101.gif仲間(ママと同じ年の女性)の結婚祝いの会。
ママも同じ仲間ではあるけどお留守番♪

パパもゆっくり羽根伸ばせるかな?
楽しんで来てね♪

ゆうくんとママはゆうべの残りのカレーライス。
思いつきでゴーヤを入れたら、びっくりするくらい苦いカレーになってしまった><
まずくてまずくて…(笑)
今夜はそれを緩和するためバナナをペーストにして加えてみた。
さらに微妙(^o^;
カレーは定番の材料で作るのが一番美味しいねっ。  




今日の天気晴れ