わがやのいちにち-201108041733000.jpg

朝、パパが『寝坊したっ!』とママとゆうくんの寝室に入ってきた!!


!!!
パパが家を出る時間+5分経過w(°O°)w
ママもうっかり二度寝してしまってました。



『慌てないでね。』『運転気をつけてね。』
何度も言いながら送り出しました。
ママとゆうくんは今日は用事のないお休みみたいなもんでして、
ちょっと気がゆるんでたのかも。
パパごめんね。



ゆうくんとママは遅めの朝食をとりましたが、
相変わらず朝食には興味のない様子(;^_^A加えて不機嫌!

ママが新聞読みながらご飯食べてるとビービー怒ってるので
ベランダにプールの準備をして水を貯めてるとこを見せてたら
すぐご機嫌になる単純な子(笑)


今日も気持ちいい夏空と接近してる台風のせいか風もあり。
ゆうくんがプール遊びしてる間にママはお掃除。
家中雑巾掛けをして気持ちスッキリ♪



午後はゆうくんお昼寝させてFMラジオを聞きながらスタイ作り(*^_^*)
せっせと型紙に合わせて切ったり、チャコペーパーで縫い代をつけたり。
量産のため今日は切るだけで終わりです。
ゆうくんの強力なヨダレの対策に布を沢山重ねるため写真のでスタイ7枚分です(笑)


夕方晩ご飯の後、散歩を兼ねてゆうくんとクリーニング屋&スーパーに出かけましたが、
それ以外はずっとおうちで過ごしました。

まだ咳は続いてて声も出しにくかったりするので、喉の温存になったかしら??


意識しててわかったんだけど、ママ結構ゆうくんとおしゃべりしてるんです(笑)
ちょっと前までは『子供に語り掛るのが苦手で…』が口癖だったのに。

それってママも変わったかもしれないけど、ゆうくんが変わった(成長した)んだなぁ。
言葉は話せないけど、ママの問いかけにしっかり反応してくれるようになったなぁ。
とてものんびりした成長でうっかり見過ごして気付かなかったことを
この夏風邪のおかげで気付くことができました(笑)



今日はパパも早めの帰宅。
ママたちが散歩に出てる間に帰宅しジョギングに行ってました。


明日はパパ会議で本社に日帰り出張。
ママも早朝に空港まで送るお役目がありまして
今朝みたいな寝坊は許されません(;^_^A

早よ寝よ><




今日の天気晴れ