朝カーテンを開けると真っ青な夏の空\(^O^)/
わぁ~久しぶりだなぁ~爽快~!!

この夏の最高気温を記録した暑い1日でした。




今日はゆうくん療育園の日です。

相変わらずママ喉の調子は悪いのですが…、
訓練士さん保育士さんママたちとの会話、お友達への声掛けなど、
喋ることも多いし、保育中には体を使うこともあり、
ママの咳がかなり激しくなってしまった><


あー、マスク持ってくればよかった(T_T)
仮にママの咳が乾燥によって傷めたもので人にうつさないとしても
その咳を聞いてる人たちは不快だし、いい気はしないもんねぇ。
とても反省しました。


咳って体力使うからママ自身もしんどくて疲れ果て、
帰宅してもゆうくんに話し掛ける余力すらなかった。


幸い同じ生活を送ってるゆうくんはいたって元気!
プール遊び中に激しい夕立になったけどプールに降り込む雨も楽しんでました。(*^_^*)


療育園の看護師さんが『それも夏風邪ですよ』と言わってたけど、
ママお昼寝したにも関わらず、夕方バテてしまい、ゆうくんの立っちの練習出来なかったよ。
もっともっとゆうくんに構ってあげたいのに。
ダメなママ。


明日は1日安静に過ごそうと思います(;^_^A
早く咳が治まってくれますように…。




昼過ぎ、宅急便が2個口届いた。


夜、パパが帰宅して親戚の叔母さんにお礼の電話をしてました。
すると、叔母さんがママに電話を代わってとのこと。

ママが出ると、今回の妊娠についておめでとうの言葉をいただいた。

そして、何度も何度も『今度は元気な赤ちゃんを産んで!』って。

ありきたりな言葉かもしれないけど、何度も連発されるのでママは戸惑ってしまった。


誰だって元気な赤ちゃんを産みたいさ。
でもこればっかりは神様しかわかんないよ。

無意識に『がんばります』って答えてる自分にも超違和感><
…元気な赤ちゃんを産むために何をどう頑張るわけ??
考え過ぎだとわかってるけど、ゆうくんを否定されてるような気持ちにもなった。


叔母さんには他意はないのでしょうが、パパの親戚で言葉のひとつひとつに
ママも敏感になりすぎてるのかもしれません。
忘れよ忘れよ。



今日の天気晴れのち雨