朝から続いてた雨はゆうくんとお昼寝してる間に上がったみたい。

明るく日差しが差して、帰宅した園児たちがマンションの通路で遊ぶ声で目が覚めた。
……うるさ~い><


しばらくぼーっとしてると下校中の小学生の声、どこかのお宅からリコーダーの練習の音(エーデルワイスでした(^m^))が聞こえてきた。


そうね。
普段は窓を閉めてて防音になってるから雨の音すら聞こえないけど、
今日は涼しくて窓を開けてるお宅も多いのね(*^_^*)
いろんな音が我が家にも入ってきました。


雨上がりの平和な空気に気分もほんわか。
ゆうくんもしっかり音のするほうに聞き耳をたててました。





今日はゆうくんのPTがお休みだったのでおうちでまったり。
やりたいことやらねばならない家事など、片っ端から片付けたかったけど
のんびりペースでちょっとずつ(笑)

長引いたママの体調不良もだいぶ回復してきました。
週2回通った貧血の注射も鉄剤の飲み薬に変わったし。
だるさがだいぶなくなった\(^O^)/
ママの心を写す(笑)おうちの中もだいぶスッキリしてきたみたいです(^m^)




今日の天気雨のち曇り