土曜日だっていうのにパパは会社でミーティング。
せっかくのお休みなのにねしょぼん



ゆうべ真夜中のDVD鑑賞で4時前に眠ったママは寝坊し、
朝食の支度も面倒で朝マックを買いに走りましたべーっだ!



午前中は強めの風と晴れ間もあり、洗濯物がよく渇いた音符
しかし予報通り、午後から雷と強い雨あせる
エアコンは“パパが帰宅してから”“お風呂あがってから”と
決めてるので、蒸し暑くでゆうくんもママも汗臭~いガーン
(節電もありますが、子供には四季を肌で感じさせるのも大切と考えてます)



出かけるならシャワー浴びたい。
それが、雨に加えさらに億劫に感じガーン買い物リストまで書いてたが夕飯はあるもので~に変更。
別に買い足さなくても、本日の晩ご飯完成~。
うん、無理して買い物いかずよかった(笑)



一日お出かけなしでゆうくんには申し訳なかったけど
レンタルした映画を観たりいとこに手紙したりのんびり過ごした土曜日でしたニコニコ



パパは10時すぎにおうちをでました。
『3時か4時には終わるので帰りに風呂入って帰る』ってお風呂セットも持って行ったのに
ミーティング長引きサウナにも行けず、帰宅したのは8時前ガーン
元々仕事よりプライベート優先なパパ。
せっかくの休みが潰れストレスいっぱいでした汗

今のご時世どの業界も苦戦してるんだろうし、毎月決まったお給料を頂いて助かってる。けど…。
パパは年齢的にも責任を持つ役割にもなってきて、悶々としたものを抱えてるみたい。
話を聞いて応援するしかできないママ。
聞くだけで一緒に解決策も考えてあげられるわけでもなく(・・;)
一緒に上司の不平や漠然とした将来の不安を言うのも違うよね。

ママに出来ることはやっぱりパパが早く帰りたい楽しい家庭作りと
疲れて帰宅したパパをゆうくんと笑顔で迎えることなのかなニコニコ




今日の天気 くもり雨