昨日から蒸し暑いなぁあせるあせるあせる


朝の天気は青空晴れ真夏の空気ガーン
確か梅雨の中休みって言ってたような。



今年こそは丸洗いしようと思ってる羽毛布団がまだ寝室の片隅にあります。
とりあえず、カバーを洗濯し、羽毛布団はおうちじゃ洗えないし…。
3人分ですダウン車に運ぶのが億劫だわぁ。


強めの日差しと風に『とりあえず干しちゃおうビックリマーク』と思ったママ。

青空が出てるとはいえ、今日は曇りの予報。
梅雨の天気ほど読めないものはない。
現に雲が増えてきてない?


こんなに悩むのはこれからゆうくんの療育のため2時間くらいおうちを空けなければいけないのですガーン


普段のママなら干すのやめちゃうけど、いーい加減羽毛布団片付けたかった。


地デジの詳細な天気予報を見ると、降水量は一日中0!!
雨雲データみても全然雨雲ないし。



それでベランダに干したママ、ゆうくんのSTに向かったのでした。




わざわざ日記を書くくらいだからお分かりと思いますが(T_T)




帰り道に雨がポツポツ。ポツポツポツ。ポツポツポツポツ。


ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!



ベランダに干した羽毛布団はびしょ濡れになってました(涙)
ママはなんてバカなのでしょう。


羽毛布団は丸洗い決定ですガーン



雨が降ったのは帰宅直前の10分程度。
午後はまた恨めしいくらいの日差し晴れと風しょぼん
ち、ついてない。

午後はママの用事で病院へ。
ほとんど外と変わらないくらいの蒸し暑さ。
節電なのかな?
先が思いやられる。
暑い夏が心配になってきたぞ。



今日の天気雨