わがやのいちにち-201103281141000.jpg

今日はサロンのお友達やボランティアさんたちと
マイクロバスで遠足に行きました(*^_^*)


まずはお菓子の工場見学。
食品を製造するので衛生上バギーやベビーカーでの見学はNGなんだそうで><
工場の機械の音やベルトコンベヤーで流れるお菓子など
きっとゆうくん大好きだなーと思ったママは抱っこ紐を引っ張り出し、
この1週間足腰のトレーニングしてたのだo(^-^)o

抱っこ紐の中のゆうくんはやっぱり声を出して大喜びでした。

見学の後は焼きたてのお饅頭の試食♪
饅頭の生地はサクッ餡子はふんわり。
ゆうくんは餡子担当、仕方なくママは外皮担当(T_T)
写真のお饅頭二つペロッと完食したのでしたー。


お弁当は菜の花畑を見ながら。
風が冷たかったけどお外で食べるご飯は美味しい~。



ゆうくんはバスの一番前の席を陣取り、バスの中ではずっとママと手をつないで、
お友達やボランティアさんとワイワイ賑やかで、本当に楽しい1日だったに違いない。
帰りのバスの中では疲れて二人とも寝ちゃったね(笑)



沢山遊んだから今夜は二人とも早寝爆睡だー(*^_^*)
パパには工場直送のお菓子のお土産☆彡



今日の天気晴れ