わがやのいちにち-201103091700000.jpg

今日はゆうくんがリハビリを受けてる施設で
母親向けのセミナーがありました。


救命士さんによる応急処置やACEの使い方など
大変勉強になりました(*^_^*)
以前にも聞いたことあるかもしれませんが、
ゆうくんのママとなり、より身近なことに思えてかなり真剣に取り組みました。

ゆうくんは賑やかな雰囲気が好きだったようで
叫んだり、爆笑したり、楽しんでました!


セミナー参加者はゆうくんより小さい子ばっかりで、
お友達ママが誰もいなかったのは寂しかったなぁ。



そして、帰り。


ママの靴がないのですΣ( ̄□ ̄;)
脱いだ場所には似た形の、でも全然違う靴が残ってます。
身体の不自由な子供を抱っこしてると脱ぎ履きしやすさ重視で
紐やファスナーなしですっぽり履けるタイプが便利。
靴を確認せず間違って履いて帰っちゃったんだろうね~(涙)


受付窓口もお昼休みでクローズしてるし途方に暮れるママ。
しかし、ずっとこうしてる訳にもいかず……。
事務所に相談して、施設のスリッパをお借りして帰りました(T_T)


今朝コーヒーを切らしたので買う予定だったけど、
さすがにこのスリッパで寄り道は躊躇するわ><
結局今日はブーツカットのジーンズなので目立たない!!と
自分に言い聞かせお買い物しましたが(笑)



……ったく。
普通履き心地違うってわからないのかな?
凹んだ出来事でした。



今日の天気晴れ