わがやのいちにち-201102272331000.jpg

ママの右手の人差し指さんで~すにひひ



専業主婦となった1年目手の指の主婦湿疹に悩まされました汗
荒れてしまったら最後、どんなクリーム塗っても皮膚科に行っても、

季節が変わるまで治りませんでした。

主婦って、ましてや小さい子供がいたらお水使うことが多いですよね~しょぼん



なので、以来年中予防です。


洗い物はゴム手袋をして、ハンドクリーム代わりにオロナインでお手入れ。

結構効果があって手荒れ知らずだったんですが、

ここ最近右手の人差し指だけひどい荒れようガーン

アカギレはないので痛みがないだけマシですが。。。。



手袋せず洗い物して、寝る前にクリームをぬり忘れた、ってのが始まりだったと思う。

あっという間にこんな感じあせる


違和感があるので意識していると何するときでも右手の人差し指って一番使うんだな~ひらめき電球

感心してしまいました(笑)

これからは最優先にいたわってあげよう!!






今日も暖かな1日。


雨の予報もあって湿気を含んだ風が吹いてました。

昼過ぎまでは晴れてたので洗濯物もまあまあ乾いたかなニコニコ



昨日東京日帰りしてお疲れのパパはゆうべから朝寝坊宣言。


どうぞどうぞ、ごゆっくりラブラブ



ママとゆうくんは午前中大型ショッピングセンターにお買い物に行きました車

いよいよゆうくんのスタイを手作りしようと布購入~。

もう3歳で市販のスタイは似合わなくなってきたんですニコニコ



車の窓を開けるともう春の風~桜


でも来週は寒の戻りがあるそうなので油断禁物!






最近おからスイーツにハマって作っては食べ作っては食べ・・・・。

おからはヘルシーなんですが、レシピではバターや砂糖もしっかり使うのだなダウン


またお腹の厚みを感じてます~。

反省・・・・・。


3月はシェイプアップ月間です!!




今日の天気 晴れ雨