シングルマザーで子育て中のユマママですニコニコ

 

シンママになって思ったこと、出来事など、お届けしますウインク

 

 


齋藤 孝さん著書


「小学生なら知っておきたい
教養366」





こちらの本は最近購入した本の中で
最もおすすめする本です!!


私はいつもTSUTAYAで立ち読みするか
図書館で借りるかですが
本当に良い!と感じた本は購入します。


本当に良い!の基準は
何度も読むか?です。


購入するのは家にずっとあるといいな~と思うもの。
つまり、何度も読む価値のある本だからです。


この、教養の本は
一日一ページいろんな豆知識が書いてあるものを読んでいきます。


読みやすいですし、親も
「へ~!!」
と読めて、とっても面白いです。


家にあってもなかなか開かないという方に
おススメなのは
1日1ページコピーして
トイレに貼っておくことです。


何度も目にしますしとっても有効なトイレ時間に(笑)


ぜひ試してみてください。