シングルマザーで子育て中のユマママですニコニコ

 

シンママになって思ったこと、出来事など、お届けしますウインク

 


シングル家庭だと

いつも二人っきりです。

 

 

なので、親子げんかしたときは

逃げ場がないのです。

 

 

 

 

わが家の親子喧嘩の乗り越え方は

 

 

私が

「ママもごめんねするから一緒にごめんねしよ?」

 

 

と話し、終結させます。

 

 

ちょっぴり「くっそー」と思う時もあります

生意気盛りの2年生なので。

 

 

でも、娘にはちゃんとごめんねとありがとうが言える

そんな人間に育ってほしいので

 

 

険悪なムードになったらすぐに

仲直りするよう声をかけています。

 

 

最近では生意気もますます上昇傾向で

私の「くっそー」が勝るときもあるのですが

 

 

そんな時は娘から

「ママごめんなさい。ママもごめんねして。」

 

 

と言われます。

 

 

ママ悪くないでしょ!の言葉はぐっと飲みこみ(笑)

すぐに仲直りを心がけています。

 

 

シングル家庭、すぐに仲直りは鉄則です。