息子星1y7m27d
お腹の赤ちゃん星25w4d

日に日に息子の体力が
オバケになってきましたアセアセ
もうすぐ妊娠後期に入ろうとしている
妊婦は到底ついていけないゲッソリアセアセ

息子は睡眠のリズムがずっと優秀で
赤ちゃん時代の朝寝がなくなってからは、
大体お昼寝1時間〜1時間半くらい。
そして夜は19時〜20時就寝zzz

という感じが基本やったんですが、
1歳半ぐらいからかな?
気づいたら20時までには
滅多に寝なくなってたチーン

今日なんてプリスクールの帰りの車で
20分くらいお昼寝しただけやったから、
チャイルドシートから降ろす時に起きちゃって、再入眠ナシあせる
夜は19時半までには寝るやろなー。
主人は当直やし夜の時間楽しみピンクハート
とか思ってたのに、
結局20時半くらいまで寝てくれなかった笑い泣き

午前中はプリスクールか
近くの支援センターか
習い事に行ってる日が多いけど、
午後はあんまり出掛けてないからかな?
ベビーカーで
近所のスーパーとか行くくらい。

午後も遊びに連れてかないと
ダメな時期に突入した気配ゲッソリ
妊婦つらい。。
むしろ私はしようと思えば
1時間〜2時間くらい
余裕でお昼寝出来るのに!

どんどんお腹が重くなり
体力が低下する私に対して、
どんどん体力増強する息子赤ちゃん

この反比例はどうにもならないゲロー
出来ることも日に日に増えて
危なくて目が離せない一方で
可愛さも日々更新中なんですけどねラブラブラブ
赤ちゃんの時は
ボール持つと舐め舐めするだけやったのに
今はちゃんとおもちゃとして遊んでるー!
そんなことも嬉しくなっちゃうキラキラ音譜


おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス


最近、
ふるさと納税は食品ばっかり頼んでますナイフとフォーク






ごはん作りを手抜きしたい時や
お昼ごはんに大活躍ですデレデレラブラブ
主人はISOFIXじゃないと嫌そうキョロキョロ
息子が今使ってるチャイルドシートは
新生児から使えるやつなので、
お腹の赤ちゃんが使うし
息子のが新しくいるんですよね。

年が近い2人目って
用意するもの少ないけど
悠長にしてたら産まれそう滝汗

肌着とか息子が吐き戻しヒドかったし
お下がり可哀想やから
また揃えなくちゃ口笛

そして次は女の子だから
可愛いツーウェイオールとか
買いたいなおねがいラブラブラブラブ