今、普通のワゴンRに乗っているので、ユウは後部座席に載せたカーシートに座らせています。バギーは折りたたんで載せてます。
↑カーシート(キャロット3)です。人工呼吸器は前の席に吊るして、吸引機は子供の足元に置いています。私は隣に座って、様子を見ています。

荷物が多くて助手席は荷物で埋まっているため、このままでは生まれてくる赤ちゃんが座るスペースが無い!ガーン
どうせ買うならバギーに乗ったまま乗れるスロープ付きの車椅子仕様車を買おうと思って、色々福祉車両を見に行きました。

まず、フリードの車椅子仕様車にウチのバギーを載せてみたのですが、ウチの子の場合リクライニングして使うから結構載せるのに面積がいるんです。2列目シートを前に出してバギーを直角に近いくらいの角度にしたら入ったんですが、これではユウがしんどいだろうし、2列目シートに座る人も狭いので止めました。

次にエブリィの車椅子仕様車を試しました。

↑エブリィ。ウチのバギー(PIGLEO TILT3)が余裕で入りました!車椅子の人含め4人までしか乗れない代わりに広々です。4人家族の予定だし、これで良さそうチュー
軽だからお値段お手頃だし、燃費も良い♪
と思ったのですが・・・・ウチの駐車場の高さが187センチまでで低いもんだから入らないことが判明し諦めました・・・残念でした・・・ガーン軽だけど全高が高いんですよね。

バギーのリクライニングの問題で、2列目にバギーを載せられてスペースのあるタイプが良さそうで。
でも高さが問題で、クリアできるのがノアでした。ノアのガソリン車は全高182.5cmで駐車場に入るんです。
ノアの2列目にバギーを載せるタイプに載せてみて大丈夫だったので、注文しましたウインク
納車されたら写真を載せようと思います。
中古でも探してみたんですが、福祉車両の中古は少なくてあっても走行距離10万キロとかだったので、頑張って新車にしました。
あああ・・・高いけど・・・ユウとの快適ドライブの為に奮発しましたー!