じゃーん!!訪問看護師さんにオススメされてハンドブレンダーを購入。
どれが良いのかよく分からないので、楽天市場で売り上げ1位のdretecハンドブレンダーにしました。3,980円でした。
普通のミキサーってガラスの部分が重くて洗うの大変だから、これだと楽で良いと思います。
では早速、医師にお味噌汁を注入するよう勧められてるので、ミキサーしました。

↑鰹出し、わかめ、ジャガイモ、タマネギのお味噌汁です。


↑付属のカップに入れてギューンとミキサーした後。
このハンドブレンダーは1分間しか使用してはいけないとのこと。
そんなに短くて大丈夫?と思ったけど、見事に液状になりました。

シリンジに入れて、注入。別に詰まることもなく大丈夫でした。

他にもお粥とか納豆とか体に良さそうな物を色々注入してみたいのですが、
今は薬やカロリー調整中の為、何が良かったのか分からなくなってしまうから、
しばらくの間ミキサー食は1日50mlの味噌汁のみです。

★残念なこと★
このブレンダーは冷凍野菜等の固い物には使用できないのは別にいいのですが、
納豆やオクラ、煮たカボチャなど粘り気の強い物にも使用できないとのこと。
納豆とカボチャをミキサーしたかったのに残念です・・・ガーン