いつからかブログを放置しておりました。

 

久しぶりに近況など綴ろうかと思います

 

 

いつの間にか、私の実家は解体され更地になっていました。

実家に置いてあったアルバムや卒業証書、資格取得の証書他

私の着物や浴衣、息子の学習机や図鑑やレゴ、衣類なども

跡形もなく

私たちに知らされぬままどこかの業者が片付けてしまったのでしょうね

亡き父との思い出も何もなくなりました

 

母は有料老人ホームに居ます。

 

コロナで面会できたのは1回だけですが

毎月、お菓子や果物など差し入れしていました

施設に入居してからも手紙も電話も来ることがなく

実家が解体される等連絡などもなく

 

善意で差し入れしていましたが

もうやめました

偽善者はやめました

 

死んだと思うことにします。

たとえ本当になくなっても連絡は来ることはないでしょう

 

最近の私たち親子は

結構平和に暮らしています

 

先週は、赤岳目標に登山してきましたが

私は体力不足のため途中で挫折

息子は悪天候の中駒草なんちゃらまで登って雪遊びしてきました。

今年も、旭川市から石狩市まで自転車の旅に行きました。

途中、鶴沼公園キャンプ場で一泊して石狩市まで

もちろん、私じゃなく息子ですけどね

 

もう中学2年生になりました。

着てる服も私と兼用です(ウエスト以外)

 

再来週は、またキャンプの予定です(息子だけ)

息子君は飯盒でご飯炊くの上手になりました。

果物の皮もうまく剥けるようになり

カレーライスとオムライスとサラダ(笑)は

ひとりで作れるようになりました。

 

親離れの準備着々です。