こんにちは

今朝は4時に起きて

宿題の採点しました。

 

昨晩は、宿題完了の祝いのつもりで

お高めの牛肉ですき焼きの気分だったのですが・・・

疲れすぎて夕飯いらないから一分でも早くベッドで眠りたい

と申されますので

しおむすび食べてもらって自由に寝てもらいました。

 

短期間で集中したので疲れたのでしょうね

 

12年間生きてきて

初めて冬休みの宿題すべてやり終えた達成感に感動しました。

 

今朝は、すき焼きになり損ねたお肉でホットプレート焼肉にしました。

サンチュの代わりにサニーレタス

鰹節で出汁をとったお吸い物添えて豪華な朝食

 

 

バタバタと身支度していて持ち物確認していたら

提出物リストの

理科の過去問プリント(まっさら)

の存在に気が付いた!

 

提出期限は14日

 

・・・理科の先生提出期限厳しいんです。(以前ばとりました)

 

凹むyouman 慰めて

来週月曜に提出するって先生に連絡しておくから・・・

と励まして登校させました。

 

・・・宿題やり忘れて凹むyouman初めてです(#^.^#)

今までは正々堂々宿題やらないまま生きてきましたので

お友達や先輩たちからの励ましやアドバイスで刺激を受け改心されたのね

報告

連絡

相談

確認

って大切ですね☆

理科の先生宛に、理科の過去問の存在に気が付きませんでした。

提出期限守れないのは自業自得ですので成績は1でも2でも構いませんので

本日の提出期限に間に合いませんが本人やる気になっているので来週月曜提出するはずですので

受け取ってあげていただけたら幸いです。

とfaxしておきました。

(以前、提出期限守れない人は成績1か2にするって言った先生なんです)

 

宿題は早いうちにやってしまおう

提出前に確認しよう

心に刻んでもらえたら幸いです☆

 

ちゃんちゃん