連投すみません

 

1月9日に

老人ホームに入居している母に面会してきました。

一年以上顔も見ていない母(ばあちゃん)でしたが

母からyoumanにお年玉が届いたからです。

中学校入学の時も音沙汰なしだったのに・・・

その時はこちらから電話したのですがね

入居後一度も母から電話も手紙も届いていません

切手やレターセットやはがきは送ってあるのですがね

 

ひょいと、孫宛に届いたお年玉

差出人は筆跡から妹でしょう(疎遠中)

 

玄関先で5分ほどの短い面会でした。

みかん一箱差し入れしたら喜んでくれました。

施設のご飯の量は少なくて一日中お腹がすいてるとのことです。

 

会っていない1年以上の間に

20㎏もやせたそうです。

何か欲しいものある?

と聞きましたら

食べ物。とのこと

魚ばかりの献立が苦痛だと

そりゃそれまでが自由すぎたからしょうがない

 

昨日カルディで、

こんにゃくチップスや梅昆布やドライイチジクなど

沢山買って

ハガキと親戚の住所と切手を添えて

母宛に送っておきました(ヘルシーなお菓子ばかり)

 

家主のいない実家にも足運んでないな・・・

 

母の姉(伯母)に、面会時の報告しておきました。

あの人は、便りくれなさそうだけど

20㎏もやせて健康そうにみえたこと

私もyoumanも

忘れていなかったことを伝えました。

 

 

結構、毒親だったんだけどね・・・

会わないままでもいいと思ってたけど

面会してきました。

 

ちゃんちゃん