ブログに愚痴吐くこと少なくなってきたんだけれどもね

 

久しぶりに愚痴りますね

 

息子の中学ライフ

 

とにかく教科書や教材多いのはわかる

わかるけど

紛失してくる

提出物期日まで提出しない

授業のノートとれていない

カバンの中プリントごっちゃり

 

ちゃんと

クリアファイルも何種類も買い与えてるのに

文房具もスペアいくつも買い与えてるのに

ペンケースだって

塾用・自宅用・学校用・予備用

用意してあるのに

 

眼鏡は3つ用意してる

学校ジャージも上下3組(運動部じゃないのに)

いつも数が足りなくなる

 

なんで我が家は足が生えたように消えていく?

 

昨日は、制服の上に来てたアディダスのジャンバー紛失してきた

この糞寒いのに信じられない

地理のワークがない

数学のワークもない

あれもないこれもない

 

今朝早く学校に取りに行ったら

幸い先生がいたので学校に入って探してきた

 

デモ

 

ない

 

 

どこに行ってるんですか

ちなみに

ネームプレートも一つ紛失してる

学校に発注してまだ届かない

学校とは親と支援級の担任と交換ノートしてる

これがないと

私は息子の学校ライフ全くわからない

息子は平気で嘘をつく

気が付かないのかバレないと思ってるのか

おこったってしょうがないのは十分承知してる

でも

 

腹が立つ