おはようございます。

 

昨日に引き続き

今朝も息子のお弁当作りから始まりました(自動ディなので)

昨日のお弁当と

ちょっと違いを出すために

卵焼きの中に魚肉ソーセージ入れたり

おにぎりの具(昨日はエビマヨ)をイカのてんぷら(冷凍食品)に変えたり

昨日は海苔で、ほうれん草のお浸し巻いたのをバターでソテーしたり

昨日はメイン鶏のから揚げだったから

チキチキボーンに変えてみたり

もやしのナムル添えたり

プチトマトと枝豆ピックに刺した奴

 

ちょっとづつ変えてみたのですが

ま、母さんなりに頑張りました♪

 

おにぎりにアルミホイル巻いて

竹の皮で、くるむのがマイブームです

 

さあ、いざ出勤♪と家を出ると・・・

雪で真っ白

昨日から結構降ったのですね

カーポートから道路までの雪が

なんちゃって四駆にはヤバすぎでしたので(お腹つかえて動けなくなります)

せっせと今季初の除雪しました。

息子君自ら除雪のお手伝ってくれました♪頼もしい~~

(今年の2月3月は、何度もカーポート前で動けなくなってJAFやご近所さんのお世話になったモノです)

新しい市長さんの公約に

市の除雪費倍増!ってのがあったんだけど・・・

今年は、かすかに期待しています!

 

今日は、いいお天気です♪

仕事休みだったらスキー場へ行きたいくらい

・・・ってか

急に背が伸びた息子君

去年のウエアやスキー靴履けるかが心配です

入学当時Мサイズでぶかぶかだった学校ジャージもつんつんになってきたので

Lサイズを注文

入学前に作った眼鏡も合わなくなったのでレンズ交換(3つ)

9年目のDVDプレーヤーも故障したので

思い切ってテレビと一緒に買い替え

スタットレスタイヤも高いけど滑らないモノを購入

息子のダウンも買ってあげたいし・・・

サンタさんが来る前に

我が家の家計は火の車ひゃーっぽーい!

働けど働けどです

 

今年は息子の分のママさんダンプもう一つ購入するぞ~

やっほーい!

 

 

ちゃんちゃん